Lighthood 「真実を常識に」 Turned out be wisdom, all the truth have. 社会的起業家“えにし”のワクワク世直し活動の情報発信基地です。国や製薬業界・お医者様が語ってくれない代替医療のお話。
ほとんど表に出てこない「超」科学技術。資本主義を超えた世界の仕組み。そして人間誰もがアクセス可能な精神世界。
等々、色々お話していこうと思います。これらが正しく世界の皆さんに伝われば、地球に山積している種々の問題を全て
解決できます。φ(・ω・)よろしく

講演予定のお知らせ

Today's Topic

【サイト移転のお知らせ。】2015/12/12 6:38 PM

皆様

こんばんは。エニシです。

この度、随分と長い間(7年くらいでしょうか?)運営してきました、私のサイト『Lighthood』を、

『僕は世界最大の豪華客船を手に入れた』 www.lighthood.space

へと移転することにしました。お気に入り登録をされている方は、上記のサイトにて再登録をよろしくお願い致します。

 

この1.5年ほど、正直自分では「停滞」と呼ぶべき次元で活動をしていませんでした。全~然成長がありませんでした。悩みに悩んで得た結論が今回の移転とドメイン変更です。移転先のサイトにも書いているのですが、此方にも記しておきます。

今後ともよろしくお願い致します。

 

++以下++

わたし(エニシ)がうつ病を患って生還して、精神世界に目覚めたのが2008年の初頭でした。

それからスピリチュアル系統の書籍を貪り読んでは、ヘミシンクを初めとする様々な瞑想メソッドや、引き寄せの力を強めるワーク、難病への対処方法(マスコミが語りたがらない根本的な治療法)、超技術など実に色々なことを学ばせて頂いては皆さんにそれをお披露目するという活動をしてきました。もう7年以上になりますか、光陰矢の如しです。

わたしが得た情報はどれも希望に満ちていて、これが正しく世界に広まっていくことでもっと地球は生きやすい所になるはずだという確信を得られるものばかりでした。そしてこれらが大きな転換点として結実するのが2012年の『アセンション』と呼ばれるイベントなのだろうという期待を持って過ごしていました。

結局、アセンションは起きませんでした。世界はまだまだ紛争に満ちていて、拝金主義が跋扈して、難病との戦いは一進一退、宗教同士が対立した、混沌とした世界がダラダラと延命されています。相変わらず神様は、地球上の善悪なんていうことには全くと言って良いほどに無関心のようです。

アセンション以後の世界を実に色々な人々、色々な高次意識生命体(?と呼ばれる方々)が色々な美辞麗句を並べて説明していましたが、どれもこれもが外れました。(この点、予言をしてリーダー的な振る舞いをしていた方で誰か一人でも謝った人がいるのでしょうか?)唯一、バシャールと呼ばれる生命体が「数十年、数百年を掛けて徐々に変わって行く」ということを述べていて、これが消極的な形ですが最も当たった予知になりました。

しかし、一昔前にテレパシーと言われたことを私たちは携帯電話(スマートフォン)を使ってごく当たり前に実現していますし、ユングが言ったような「集合的意識」というものはインターネットという形で実現されつつあります。ある目の見えない少女を治したという奇蹟の泉「ノルデナウの泉」は、おそらく毎年訪れる数万人という人々の期待を裏切り続けていると思われますが、失明した男性に機械で作られた「人工網膜デバイス」は新しい光をもたらしたりしています。(反面、宗教やスピリチュアリズムはそれ自身、「裏切り者」と謗られて仕方がないくらいの数の失望を繰り返し生んできたことは疑いないです。)

Man

つまり、徐々に奇蹟は確実に身近になってきていて、それは気まぐれな奇蹟ではなくて再現可能な、誰にでももたらされる科学として姿を現しています。歴史の教科書を読むときのような一足飛びの変化ではありませんが、徐々に我々の生きている世界は、少なくとも便利にはなってきている。進化しています。有り難いが雲を掴むような宗教の教義(ドグマ)によってではなく、純粋に「科学によって」です。

トレーニングによってわたしも幽体離脱や、高次元の意識生命体とおぼしき方々との会話を多少楽しめるようにはなりました。彼らの知恵は確かに凄い。しかし、彼らの予言も当たらない。わたしが主観的に見聞きしたこれらのことはわたしにとって真実ですが、経験として共有できないこれらをいくら雄弁に語ったところで、それはかつていた、そして今もいる宗教的指導者の人々がやっていることの次元を出るものではなくて、多少人の安らぎにはなるかもしれませんが、毒にも薬にもなりはしない。

このまま淡々と続けていても、わたし「だけ」ならどこか凄いところまで到達できるかもしれませんが、それは私個人の経験として閉じていて何にもなりはしない。地球を底上げしようとするとき、自分だけが理解できた「誰にも理解できないこと」を、それも再現できる形で他人の眼前に突きつけることも出来ずにいくら語ったところで何の結果も得られはしないのです。

「地球に何をしに来たのか」

とわたしが問われたとき、答えるのは

①「奴隷的な苦役からの開放」(素の資本主義では、ごく一部の富める人々のためにその他大勢は奴隷になります)

②「有限という幻想からの開放」(死んだらお仕舞いではありません。あの世はかなりの確率で存在しています)

③「統合と調和」(生きること自体は無条件で保障されていると知ったら、そして死んだ先で次の人生があると知ったら、誰が貪り合いをやって分裂したがるでしょうか)

の3点です。

ここ7年間は、一足飛びに①~③をやり遂げようと大上段から構えてしまったが故の挫折なのではないか?という反省と、もっともっと遥かに分かりやすい目標を添えて①だけ程度のことをわたしの人生でやれれば十分なのではないか(バシャールの言う変化のスパンから考えてもそれがきっと妥当かなと)と、最近考えるに至ったのです。

そこで、このサイトの象徴でありテーマである「豪華客船」に至ります。

船旅というのは他のあらゆる手段と異なって、

「乗って泊まるだけの経済的余裕」と「乗っていられるだけの時間的余裕」

を両立しなければ無理です。働いていないと生きていけない、という人は残念ながら乗れないのです。ですから、誰もがこの豪華客船に乗って船旅を楽しめるような状況を作る事ができれば、きっと①の目標は達成されたことになる。これはとっても具体的で素敵だし、分かりやすいメッセージになると思ったのです。

こんな訳で、僕は世界最大の豪華客船を引き寄せてみることにしました。そして、この船に可能な限り多くの人々を乗せる、それも到底これに乗ることなど想像も付かなかったという人々を、経済的な力を付けてあげることで乗せるのか、あるいは乗船料を圧倒的に下げるのか(笑)して乗せるのです。しかし誰もが単純な「労働の対価」「自分の人生の時間の切り売り」ではない収入を得てないとこれは無理です。あるいは収入ではなくて、船の上で完全に自給自足(農業)できる仕組みがあるといったことかもしれません。いずれにしても、かなり風変わりな仕組みを作らないとこれは実現不能なのではないかと思いますが、例えば

「世界を救うのは愛」「弥勒の世の中が来る」「光の統治が始まる」

こんな意味のない美辞麗句を100とか1000とか並べるよりはずっとイメージが付きやすく、人を行動に駆り立てる力になるではないかと思いました。

そして、色々と訳あって私は9つの会社を社員として見てきました。東証一部上場企業も複数あり、零細のベンチャー企業もあり、です。その中で直接社長と会話できた機会も何度かありましたが、正直なところ何百人もの社員を抱えていながら、正社員の何倍もの報酬を得ていながら、『お金の使い方』に関しては本当にろくでもない方々が多い。そもそも例えば「日銀が株式会社であること」を知らなかったり、要するにお金というものの仕組みを全く知らずに、それを稼いだり増やしたりすることだけには長けて盲目に突っ走っている人々がほとんどです。

61kMcOq%2B97L._SX353_BO1,204,203,200_
こんな現状を見て、「世界中のお金というお金を、1度わたしや仲間達が手中に収めた方がマトモな世界を作れるのではないだろうか?」という考えに至りました。世界最大の豪華客船を手にするには、相当の資金力つまりは「稼ぐ力」が必要です。ですから、豪華客船を手に入れるという目標を達成した時には、きっとこの「世界をマシな形に作りかえるための活動を支える資金力」というものもセットで手に入れている可能性が高い。だからこそこの具体的な目標にしました。

引き寄せの法則のメソッドに倣って、願望は完了形で書きました。だから「僕は世界最大の豪華客船を手に入れた」をサイトのタイトルにしました。何十年掛かるかは分からないのですが、多分実現します。地球上に存在するもので自然以外のものは、全て誰かの意図があったからこそ形を得るに至ったものです。1つとして例外はありません。「こんなものがあったらいいのにな」という希望から始まっています。考えついた瞬間はいかに突拍子のないものとして考えた本人が恥ずかしく思っていたりしたとしても、です。

現時点(2015年11月23日)で、世界最大の豪華客船は、『Oasis of the seas』号です。

oasis
全長360mです。僕が引き寄せる船は最低でもこの2倍は欲しい(笑)

まずはわたしが、得意なCAD(Computer Assisted Design)にて具体的な船の希望を絵にして行きます。

 

久しく沈んでいましたがいよいよ再起動です。よろしくお願い致します。(・ω・)/

【コメント】

コメントはまだありません

カテゴリ:精神世界

【次元上昇と再起動】2015/10/31 9:31 AM

皆様

お早うございます。エニシです。

 

Lighthood.netで運営してきたコチラのブログですが、情報は残して活動の主体を

Lighthood.spaceに移そうと思います。この週末に。

 

この趣旨ですが、私なりの目標の再設定と、一皮むけたLighthoodの決意です。

.net(つながり)から、.space(宇宙)にレベルアップしています(笑)

 

アセンションは起きませんでした。

地球はいまだに資本主義、物質至上主義です。

この状況は、おそらくあと100年~200年というスパンでダラダラと延命されていくのだろうと思います。でも、変化は着実に、日々目に見えるレベルではありませんが着実に進んでいくと思っています。(スピリチュアルな分野から言えば、この変化は「バシャール」の唱えていた穏健なシナリオです。)

でも、祈っていた先に神様やら圧倒的に進んだ宇宙文明の人々が現れて理想の世界をパッと作ってくれるようなものでは全くないようで、別にUFOの目撃談は増えてなどいませんし、幽体離脱できる人が増えているわけでもない。

つまり、かなり主体的に、物質次元での分かりやすい行動を続けていく先にしかマトモな未来は来ないようで、これが私の得た、アセンション後3年を過ぎた時点での結論です。

なので、世界が資本主義で動いているなら、しっかり稼いで社会が良くなる方向への投資をしましょう、それこそ1度世界中の資金を手中に収めた上で、世界が良くなる方向に再構築するための再分配をしたらどうでしょう?ということです。

そういうことでもやらないと、ただ静かに祈っていても何も変わらないということです。引き寄せの法則は否定しません。しかし、アセンションを信じた恐らく世界中で見たら数千万人という規模の人達がいても、アセンションは起きませんでしたし、世界は全然変わっていません。

物理次元の出来事を小馬鹿にしたようなところが、スピリチュアルな事が好きな人々の間にはなんとなくあり、前世だの金星人だのといった空中戦の、毒にも薬にもならない議論を延々として、結局何にもなってない。

物理次元で理解できないことを尊しとするようなインチキスピリチュアルとも一線を画し

物質一辺倒の拝金主義とも一線を画し

科学で再現できる奇蹟とそれによって世界が良くなるという結果にこだわる

そういう活動をしていきたくて、1度ドメインとサイトを変えて再起動しようと思います。

これからも宜しくお願い致します。

【コメント】

コメントはまだありません

カテゴリ:精神世界

【人生の難題に立ち向かう人々の座談会】2015/10/25 7:47 AM

皆様
お早うございます。エニシです。

私自身が転職やら長女の面倒見やらで最近ずっと土日の都合が付かなかったためにご無沙汰になってしまっていたWEB講演会を再開します。

11月1日(日曜日)に、10時~12時の2時間、座談会と申しますか、茶話会のような形式で行います。特にこれ、というカッチリとしたテーマは決めず、我々の方も資料を用意して話すというスタンスではなく、色々な、主に健康に関する重大な悩み事を抱えた方々に、我志普願さんや私(エニシ)の生還の体験談を含めてシェアすることで、勇気を持って貰ったり元気になってもらったりという場にします。

お申込みは、こちらのフォームから。

https://ssl.formman.com/form/pc/Ap7lF0BUOyiGE7kf/
【日時】
2015年11月1日(日)10:00~12:00
お申込みを頂いた方々に、開始時間の30分前を目処に招待メールをお送りします。

【場所】
インターネット会議です。ご自宅にインターネットに繋がったデスクトップ、ノートパソコンがあればどなたでも参加出来ます。

参加の具体的方法は、こちらを御覧下さい。

http://bit.ly/1qvugys
【参加費】
無料です!

 

【パネラー】

我志普願(がしふがん)

2009年に脳腫瘍を発症。余命3ヶ月との宣告を受けるも、断食や食事の際の徹底した咀嚼、菜食、デトックスハーブなど既存の西洋医学とは一線を画す手法の数々を取り入れることで、完治を果たす。

著書「ガン感謝」は、Amazonで大好評発売中。
http://amzn.to/1XqGxoT

 

Enishi(エニシ)

日系の最大手優良企業に新卒で入社するも、ヘッドハンターに騙され、転職した先がブラック企業。月200時間のサービス残業の果てにうつ病を発症し、引き籠もり、首吊りの未遂まで起こす。薬剤に頼らない催眠療法で奇跡的な生還を果たし、以後「マスコミでは語られない事実・真実」をあまねく人々に伝えるべく活動を開始。

ガン、糖尿病、C型肝炎、電磁波過敏症、うつ病、放射能から精神世界、フリーエネルギー、次世代経済システムなど、果てはTPPに至るまで多岐に渡る講演テーマを持つ。
東大大学院卒の理系。月曜日~金曜日は普通に企業にお勤めするサラリーマン。週末限定で、社会を良くする活動を実践している。

 

お申込みは、こちらのフォームから。

https://ssl.formman.com/form/pc/Ap7lF0BUOyiGE7kf/

【コメント】

コメントはまだありません

【糖質制限。】2015/10/24 8:32 AM

皆様

お早うございます。エニシです。

 

人間にとって、糖質(=炭水化物)というのは農耕が始まってから急激に増えた食物ということで、人類史の長い目で見るとあまり望ましい食べ物ではないのではないか?という説があり、これが例えば

・肥満

・うつ病(脳で使えるエネルギーは基本的に糖分のみ。これが過剰になることで何らかの問題を起こしている)

に繋がっているという話があります。

写真
私は別に肥満ではなく、むしろかなりの痩せ体系なのですが、確かにラーメンやらパスタやらの炭水化物の塊を食べたあとに催す「眠気」というのは仕事の大敵だったりもしたので、糖質を極端に制限するということをこの2週間ほどやってみました。

・定食で出てくるライスを、一口、二口程度にとどめる

・ラーメン大好き人間だが(笑)、ラーメンは食べない。うどんやパスタも。

・朝食はホエイプロテインのみ

やってみたところ、昼食後の眠気については確かに糖質を制限するとほとんど感じないということが分かりました。

これは良い!

と思って続けていたところ、1週間を過ぎた辺りで、「起きているのにどうも頭がシャキッとしない、集中力が続かない」

という症状が出始めました。

 

糖質制限ダイエットの理屈は、外部から食事として入っている糖が無くなることで、体内では脂肪やら蛋白質を分解して糖を作り出すという回路が活性化するそうで、これによって脂肪が劇的に落ちていくということ。

私の場合、食事から入ってくる糖がなくなると、分解する脂肪がないので、それは脳のパフォーマンスに直結するわけですね(笑)(体脂肪率7.7%のエニシ)

どうしても眠くなってはいけない会議が午後の前半に控えているとかの状況でない限りは、私は糖質制限してもあまり良い事はないという結論に至りました。

しかし眠気は来るので、ホント日本全体で30分くらいのお昼寝タイムというのが制度化されればいいのにと思います。

特に頭脳労働の場合はこういう「うたた寝」(諸外国ではパワーナップ power nap という)がもたらすパフォーマンスの改善効果って凄いと思ってるので。

 

【コメント】

コメントはまだありません

カテゴリ:医療・健康

【奇蹟は科学だ。】2015/10/14 1:13 PM

神様が降りてきて、愛だの光だのと難解なだけの講釈を垂れて起きるのが奇蹟ではない。
人間が積み重ねた努力の上に奇蹟は生まれる。

ノルデナウの泉は、何千何万という目の不自由な人達の期待を裏切ったが、人工の網膜と、iPS細胞の網膜が、奇蹟を万人に再現可能なところまであと一歩だ。

奇蹟は、科学だ。

なんとなく有り難い気がする、霞のような曖昧な、限られた人にしか微笑まない「エセ奇蹟」は、もう出番じゃないのよ。

どこにいるか分からない、本当に地球の幸せやら正義やらに無関心を決め込む神様よりも、

地道な努力を重ねて奇蹟を形にした人間に神性を、私は見る。

 

<iPS細胞による人工網膜>

iPs
 

<光学デバイスによる人工網膜>

00_m
http://www.theguardian.com/us-news/video/2015/feb/24/blind-man-sees-wife-10-years-allen-zderad-video

【コメント】

コメントはまだありません

カテゴリ:科学技術, 精神世界
Charity

【Lighthood Broadcast】Youtubeにて、朗読動画を配信しています。

  • Qlookアクセス解析

    QLOOKアクセス解析
  • CURRENT MOON

    新月の日はお願い事を満月の日はお財布を振りましょう。

    • OriVis エニシは、ステビア発行濃縮エキスのパイオニア『オリヴィス株式会社』を応援しています。

    【Lighthood Websites】

    巴 維枝郎
    我志普願(元ガン患者)